プランナーに会う前に、式場見学で確認するべき点を把握しよう

時間を上手に使って見学しよう

結婚式場を見学することは、結婚式を成功させるためにはとても大事なことです。人気が高い式場や有名な式場は、見学の予約だけでもすぐに埋まってしまいます。特に結婚式シーズンに見学する時には注意してくださいね。実際に結婚式場の見学当日になっても、事前に質問したいことや見ておきたいことを明らかにしておくのがコツです。無計画のまま見学に行くと、時間がただダラダラ過ぎていくだけになってしまいますよ。そんな状態では、式場プランナーの前で満足に質問もできません。

式場の外にも目を向けて

結婚式場の中だけを見るのではなく、ロケーションや周辺のホテルの有無などもチェックしましょう。駅からアクセス良好な場所にある式場なら問題ないですが、もし遠く離れたところにある場合は、送迎バスのサービスなどがあるか確かめてください。駐車場のせっかく忙しい中自分たちの結婚式に参列してくれるのですから、なるべく不便な思いはさせたくないですよね。遠方から駆けつけてくれるゲストが多い場合は、ホテルなどの近隣の宿泊施設の評判もチェックすることも忘れずに!

とても大事なコース料理

「結婚式に呼ばれた時に、何を楽しみにして出かけますか?」というアンケート調査で最も多いのが、披露宴会場で食べられる料理という回答です。提供された料理やデザートの完成度の高さが、結婚式全体の満足度に大きく影響を与えていると言っても過言ではありません。式場見学でも、披露宴で出される食事の試食会を行っているので、実際に自分たちの舌で確かめてみてください。料理のジャンルやアレルギーを起こしやすい食材への対応なども確認しましょう。

品川の結婚式場では、最新設備の整った式場が多数存在し、オリジナリティ溢れる演出を目指している場合に大変役立ちます。