正統派から個性派ブーケも!すてきなウエディングブーケを選ぼう!

ドレスや式場を引き立てる王道のブーケ

ドレス姿の花嫁が持つのが、清楚で華やかなウエディングブーケです。生花を使ったみずみずしいものや、結婚式後も思い出のアイテムとしてずっと保管しておける、プリザードフラワーを使って制作されたものもあります。オーダーメイドで、自分だけのオリジナルブーケを作ってもらうのもいいですよね。ウエディングドレス姿を引き立てたり、どのドレスとも相性がいいブーケを探しているなら、王道タイプから選びましょう。王道タイプのウエディングブーケには、半球型でコンパクトにまとめられているラウンドブーケや、小さな滝のように下に向かって流れるような形をしているキャスケードブーケなどがあります。ラウンドブーケを少し崩してボリュームを持たせたオーバルブーケもいいですね。

個性的でおしゃれな方がいいなら

他の花嫁と同じブーケでは面白くない!という人は、個性的な外見のブーケを選びましょう。海外の結婚式でよく見かける、小さな花束のようなブーケはクラッチブーケと言います。野花を簡単に束ねたような外見で、素朴な美しさが特徴です。持ちやすいブーケがいいなら、バッグや籠の中に花を詰め込んだバッグブーケや、リース風に編み込んだブーケ等もいいかもしれませんね。インパクトを重視したいなら、細長い茎を活かして花をそのまま束ねたようなアームブーケや、花びらを1枚ずつ重ねることで1輪の大きな花に見せているメリアブーケなどがいいでしょう。和装の結婚式には球体のボールブーケもおすすめです。

白金には芸能人も使用するほど、お洒落で上品な結婚式場がいくつもあります。一生に一度の思い出に残るウエディングをと考えているのなら、白金の結婚式場を探してみるのも良いかも知れません。