ゲストに深く印象に残る結婚式の進め方はこれ!

神社を貸し切る挙式プラン

宮島や伊勢神宮など有名な神社で挙式があげられるができるといいですよね。実際にこうした観光地で有名な神社でもプランとして売り出しているものがありますよ。平日など開催期間がかなり限定されることと、1年程度前からの予約でないと取りにくい環境であることを留意しなければなりません。特徴は、普段立ち入ることができないようなところに入り、挙式をするのでバックヤード的な見学を兼ねることができますのでゲストに印象が残ります。また、記念撮影スポットも充実していますし、前撮りとしても活用できます。披露宴会場とのセットプランもありますのでワンストップサービスを受けることができます。

ゲストとゆったりと過ごすならこれ

ゲストとゆったりと過ごすなら、ゲストハウス型の結婚式場です。建物そのものを貸し切り、待合室や控室をゆったりと専用で使えます。また、緑豊かな庭や水辺などゲストハウス特有の設備があり、ゲストが待ち時間ゆっくりと過ごすことができますし、新郎新婦とのコミュニケーションも取りやすいです。2次会も同じ場所で開催できるようにサポートもしてくれますので利便性もいいです。

個性あふれる余興の事例

余興は個性を生かせばゲストにも印象が残ります。特技やその地域の特色を生かせばいいのです。例えば、歌が得意なのであればカラオケやオペラがありますし、ピアノが得意であれば生演奏があります。そのほかにも、演劇や和太鼓など普段目にしない特技の披露はうけがいいです。郷土を生かしたものと言えば、民謡や音楽や芝居などがあります。

結婚式を盛大に行う場合は、大阪の結婚式場がおすすめです。多くの会場があり、お洒落な所がとても多いです。