まずはここから!結婚式場選びで考えておきたい3つの事

どのタイプの式場にするか?

結婚式場には様々なタイプのものがあります。ホテルで挙げる結婚式、レストランで挙げる結婚式、ゲストハウスでの結婚式などそれぞれの好みに合わせて選ぶ事が出来ます。新郎新婦でよく話合い、何を一番に優先するのかを考えておきましょう。例えば駅から近い場所で結婚式をしようと考える場合は、ホテルが適しています。アットホームな結婚式をしたい場合、レストランが適しています。また友人や家族だけでゆったりとした時間を過ごしたいと考えるならゲストハウスがいいでしょう。

ゲスト目線も大事にしておこう!

結婚式の主役は新郎新婦なので、二人の一生の思い出とするためにも二人の結婚式の思いは大切にしたいものです。しかし忘れてはいけないのは、ゲストの事です。ゲストは二人を祝福するために来てくれているのですから、結婚式をするにあたりゲスト目線で考えるのはとても重要なポイントになります。例えば遠方から来られる方がいらっしゃる場合は、駅から分かりやすい場所に式場があるとゲストにとっても嬉しいです。また小さなお子様などがいらっしゃる場合、授乳室があるかどうかも確認しておくといいでしょう。

料理は美味しいかどうかは?

結婚式において料理が一番費用がかかる所でもあります。そのため節約しようと料理を安くしてしまうと、料理が美味しくなくなってしまいます。料理はゲストにとって楽しみの1つでもありますので、節約は出来るだけしないようにしましょう。後々、ゲストにとっての結婚式のイメージに繋がってきますので、料理にはこだわるようにするのがポイントとなります。

福岡の結婚式場では、貸切利用が可能なゲストハウスも多数存在し、個性的な演出プランにも対応しているため、こだわりの結婚式を目指せます。