ジャパニーズウエディングで使いたい和なブライズアイテム

自然体の二人のためのペーパーアイテム

和を取り入れたジャパニーズウエディングのペーパーアイテムは、自然体の二人なら緑のシダが描かれたナチュラル感いっぱいのインビテーションカードにしてもいいでしょう。和のテイストが流れるなごやかな雰囲気が魅力ですよ。また、ほっこり愛らしい梅や桜のモチーフは春のウエディングにぴったりでしょう。ウェルカムボードはアンティークの着物のハギレなどを使いペーパーの周囲にシャクヤクやクロユリなどをちりばめて和風テイストでゲストを迎えましょう。

和テイストのラッピングにこだわって

せっかくのジャパニーズウエディングなのでプチギフトなどの和テイストのラッピングにこだわりましょう。和紙や和の柄紙でプチギフトをラッピングするときには、和風のタッセルをプラスして形に一工夫加えることでさらに上質な雰囲気になりますよ。また、ひとりひとりゲストに合わせて違う柄の手拭いを包んだお菓子は、手拭い自体もギフトとなりリトルエコなアイディアです。カラフルな彩りが可愛く女性のゲストには特に喜んでもらえるでしょう。

和のスイーツで彩ろう

目にも美味しい和菓子や器を並べて、うららかな庭でティータイムとしてもいいでしょう。番傘をさしたり、花器にもこだわってゲストの心に深く残るような和風デザートブッフェを開催しましょう。ウエディングケーキもジャパネスクに仕上げたいですね。シンプルなボックスケーキにバンブーモチーフの細工菓子で縁取り、テーマカラーと同じ色でかざって彩りをプラスしましょう。隣にはマカロンパフェを並べても素敵ですよ。また、日本風の繊細なフラワーモチーフのカップケーキは引き菓子として使えますよ。

結婚式場を神奈川で挙げると、満足度の高さがあります。なぜなら充実したサービスが提供されているからです。